明けた...

| | コメント(5)

あけましておめでとうございます!
ようやく年度が明けました...。しんどかった...(^^;
毎年のことなれど今年は酷かった。流石に懲りました。もう同じことを繰り返すまいと日程管理&収支の記帳を始めましたよ。日々きちんとやっておけば年度末の忙しさは確実に軽減しますからねぇ。いったい何年目で学習したんだか。
さて。やりたいことは山程あるものの、まずは2ヶ月散らかしっぱなしの部屋を片づけなくっちゃなぁ(うんざり)
でもその前にこの週末は遊んできます。遠出をするわけでもなくまったり呑むだけですがね~。

遠出といえば、両親と旅行の話が浮上してきたんですよ。

しかも普段は旅行なんて嫌がる母が(身体が不自由で乗り物にも弱いから)珍しく妙~に乗り気。どうした風の吹き回しかと思ったら...、会津に行きたいんですと。
いやはや、おそるべし「組!」パワー(笑)
ええ、せっかく行く気になったんだから、バッチリ新選組プランを立ててあげなきゃね。泊まりはもちろん東山温泉で、車で動くから滝沢本陣や如来堂も行けるかな。ただ問題なのは、坂道とか階段とか登れないんだよね。鶴ヶ城は天守閣の中へは入れないな~; 他の場所も施設を調べてから行かないと。
でも、やっぱり勇さんのお墓だけは連れて行きたい。父親におぶってもらって登れるかな。無理かなぁ。

旅行というと私の場合、史跡巡りの一人旅が多い。移動手段も夜行バスや夜行列車で時間と費用を倹約してしまう。本当は飛行機が大好きなんですけどね。2週間ほど前に航空ベンチャーを取り上げたテレビ番組を見て久々に乗りたくなったのだけど......え、久々...?
...最後に飛行機に乗ったのって、いつだっけ?
海外に行ったのはもう10年も前だし、出張で乗ったのはもっと前だよね。その後って乗ったことあったか?
八丈島に行ったのは...まだ会社員のときだから10年前か。九州旅行でも使わなかったよな。あとはどれも近場だし。とすると...、もしかして、海外旅行以来いちども飛んでないのかー!?
そ・そんな馬鹿な...(愕然)
う~ん。こうなったら番組でやってたスターフライヤーに乗りたいぞ。行き先は北九州だから...、前回まだ出来てなかった出島史料館に行くか。またハウステンボスに行ってもいいな。
あ、北海道でもいいや。もちろん函館。新しい五稜郭タワーもできたしね(笑)

コメント(5)

| コメントを送る

会津地方と言うと…河沼郡柳津町の粟饅頭てのを是非とも勧めておきます。遭遇出来たら是非とも食べてみてください。柳津町で出来立てを食べるのがホントはベストなんですが。出来立てを食べた日には旨さに泣きます。
鶴ヶ城は桜の名所としても有名なんでタイミングが合うと尚良いでしょうね。

池本さんではないですか。お久しぶりです。元気でしたか?
グルメな情報をありがとうございます! これは是非とも出来たてを食べて泣きたいところですが、柳津町って若松市よりけっこう西なんですね。むむぅ…どうプランニングしようかな。
しかしこういう記事を書くと、さっそく旅情報をコメントしていただけるのが嬉しいですね。
もっともコメントを見たYさんからさっそく「お土産よろしく!」メールが届いたりもしてますが…(^^;

こっちは一方的にblogを読んでるんで、あんまり『久しぶり』という気がしないんですが(苦笑)そう言えばkonさんと喋るのって久しぶりでしたか。いやはや。
粟饅頭は柳津町にまで出向かずとも会津地方なら何処でも土産物屋とかで売ってるだろうと思います。多分。ホントの出来立てには敵いませんがレンジでチンすれば出来立て気分を味わう事は可能です。
お土産ねだるYさんはチャッカリしてますね。それはそうと僕の鞄にはまだ弱冠の余裕があります(C林家こん平)

ちゃっかり「娘」で〜す。
近頃身に余る高性能携帯を持ったので試しアプローチしてみたらできちゃいました。昨今のWeb世界は凄いですねー。

昨夜は“チャッカリ娘”のY嬢と飲んだくれていたので、レスが遅くなりました(^^;
なるほど土産物屋でも「粟饅頭」は売ってるのですね。それなら柳津町に行けなくても出来たて気分は味わえそう。お陰さまで楽しみがひとつ増えました♪ ありがとうございます!
御礼に池本さんの分もお土産を用意します。東京まで取りに来てください(笑)

最近の携帯って普通にWebブラウジングできちゃうんですねぇ。Y嬢の携帯画面でFellowsやこのブログを見せてもらってビックリです。しかも投稿まで出来ちゃうなんてホント凄いわ。
しかし上の投稿コメント、わずか一行ちょっとの文ですが、これでも「力作」であることを書き添えておきます(横で必死こいて打ち込んでた)。高性能な機械に反して使い手のビギナーっぷりが笑えます。だからキミの携帯の使い方を私に訊かれてもワカランて(笑)

コメントを送ってください

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://k-kon.sakura.ne.jp/mt427/mt-tb.cgi/270