「ルパンが飲んだあのワインを会場で!」

| (ルパン三世) | コメント(0)
※タイトルを変更、内容も一部修正&追記しました。(6/19)

嬉しいお知らせです!
10月3日(日曜)15:00に鎌倉芸術館というところで、大野雄二&Lupintic Fiveのルパンティック・ジャズ・ライブが開催されます。
チケットの一般発売は、6月27日(日曜)10:00~。
全席指定で料金は4000円です。そして、「ワンドリンク」付き

実は、この「ワンドリンク」付きが、大きなポイントであります。

しばらく前に、鎌倉芸術館の担当者様から、とても丁寧なご連絡をいただきました。
この「ワンドリンク」付きの企画、当ブログの「ルパン三世・酒データ分析」をヒントに考えてくださったというのです!感激!
しかも、キャッチコピーが抜群に洒落ています。曰く。

「ルパンが飲んだあのワインを会場で!」!!

鎌倉芸術館の運営はサントリー系列なのだそうです。「ライブにいらっしゃる方の記憶に残るようなサービスができないか」と検討される中で、たまたま当ブログの酒データを見つけていただき、お酒・飲料を扱う会社ならではの企画に繋がったと御礼を伝えてくださいました。

うわー、なんという粋な企画でしょうか!!
「一杯やりたい気分だぜ」(by次元)。もちろんサントリーのお酒で乾杯!(^^)

サントリーといえば、「MOONTORY」「YONTORY」のネーミングで登場するルパンお馴染みのメーカーです。そのサントリーとルパンがドリンク付きライブでコラボだなんて素敵すぎる。そして酒データがお役に立てただなんて!
ファン冥利に尽きます。データやってて本当に良かった!(嬉泣)
データ協力してくださったみゆさんと池本さん、記事にコメントくださった方々、見てくださった方々も。本当にありがとうございました。この喜びを皆さまと分かち合いたいです。

データ分析は個人的な趣味であり、自己満足でやっていることですが、こうしてお役に立ったと分かるのは実に嬉しいですね。
そもそも酒データ自体がサントリーの「お酒・飲料大辞典」も参考にさせていただいたことを思うと、なんとも不思議なご縁です。いや、必然なんでしょうか。
大企業のサイトであれ、たかが1ファンの戯言であれ、情報を発信することでどこかで見てくださる方がいて、素晴らしい企画に繋がることがある。なんと幸せな巡り合わせでしょう。
本ブログもパースリ祭りもなかなか更新できずにいますが、それでもやっぱり頑張って続けていこう!という気力が沸いてきました。
ここからパースリが広く認められる日が来るかもしれないしね!(夢見すぎ?・笑)

それにしても、「パクリ」などが平然と行われる昨今で、とても丁寧なご連絡をくださった担当者様。「記憶に残るサービス」を目指してファンブログまで調べられる心意気や、細やかなお心遣いに感動しました。私もこういった姿勢を見習わなくては。
そして、これから出来るだけサントリー製品を購入しよう!とも思いました(笑)

もちろん、10/3のライブには行かせていただきます。Lupintic Fiveのライブ、すっごく楽しみ!
どんなドリンクがいただけるのか、これも大いに楽しみです。ますますルパンチックな気分が味わえそうでワクワクします(^^)

みなさまもぜひ、ルパンティックなライブにいらっしゃいませんか?
そして、「ルパンが飲んだあのワインを会場で」、ご一緒に楽しみましょう!

コメントを送ってください

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://k-kon.sakura.ne.jp/mt427/mt-tb.cgi/347