謹賀新年2010

| | コメント(0)

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

三が日はいつも、遅い朝と夕食を両親と一緒に過ごします。
昼間っから酒を食らってしまうので、必然的に寝正月も同然でございます(笑)
とくに最近はあまり飲めなくなった父がこっちへ酒を回してきて...。いやだから私も弱くなったって言ってんのに。でもなんか楽しそうだから断れない。
それでも自分の親ですから、気楽な正月です。

そういえば去年は久々に、家族の誰も入院せずに済みました。
十年ぶりくらいか、もっとかなあ。たった三人家族なのに毎年誰かしら病院生活してましたから。
私個人は事故に遭ったり体調不良もありましたけど、親に知れるほど大事にならずにホント良かった。とはいえ食欲不振でかなり痩せたときには密かに心配させてたようです。会うとやけに食べ物を持ち帰らされたりして(笑)
今年は親に心配かけないように過ごさないとね。

あ、年末からの風邪はなんとか治りました。
しかし風邪とかで生活リズムが乱れるとまたもや心身不安定が顔を出してきて、これはまだまだ気をつけなきゃ!と気を引き締めてます。
ただでさえ寒くなってきて早起きも怠けがちになってたし、早いとこ健全な生活に戻さなくては。

さて、今年の目標。
まずは何より生活面のコントロールですね。自己管理が第一です。
仕事面では、今後の方針を決めること。
趣味方面では、まずパースリ祭りのデータ更新。ペースは落としますが、それでも月に1話以上は更新したいです。それからブログソフトのバージョンアップ。
私生活では、去年に引き続いて私物の整理整頓。必ずしも必要でないものはできるだけ処分したいんだけど、なかなか難しいんですよね~(^^;

そして最大にして緊急の課題は、仕事とプライベートをどう区別するか。
時間で区切るとかじゃなく、心理的な問題なんですよね。自宅で仕事してると完全に分離するのは無理で、せめて意識の中で住み分けできるようにしないと。今はほとんど共倒れ状態なので、ホントなんとかしなくちゃいけないです。

あ、そうそう。
正月に親とTV見てたら、夢を叶えます~みたいな番組やってて。
そういえば、今、叶えたいと思う夢を持ってないな~って。
学生の頃にはそれがあって、それに向けて頑張れたんだけど、今になって夢...というか進みたい方向がなくなっちゃってるんだなあ。
こんなじゃ生活にハリがなくって当然だわ...と気づいて、ちょっと呆然としました。

そんなわけで、今年は何か夢を見つけたいですね。
小さくていいので、それに向けて走りたくなるような、夢中になれるものを探したいなあと思います。

コメントを送ってください

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://k-kon.sakura.ne.jp/mt427/mt-tb.cgi/337