微妙...かも...

| (ルパン三世) | コメント(2)

来月下旬、ルパンの新台(パチンコ)が出るそうですね。
さっき実家に行ったら、「もうCMやってるよー」って親から聞かされました(笑)
次作は来年あたりかと思ってたら、もう出るのかあ。早っ。

版権が別メーカーに移ったとの噂があったものの、今回は従来のメーカーですね。個人的には前作が気に入ってたので良かったんだけど...。
現時点での情報を見てみたら......微妙かなあ。
ただ前作も宣伝ポスターとかより実機のが断然良かったので、前情報だけじゃ判断できません。CMにはノックアウトされたけどね(^^;
しかし新作のタイトルは「徳川の秘宝を追え」で、風魔一族と対決するんだそうです。オマケにいかにもなヒロインらしき姿もあり。
う~ん...なんかTVSPっぽい気配が、なんだかねぇ...。
前作はレギュラー陣しか出なかったのが良かったのよ...。新ルテイスト全開でさあ...。

まだ詳細は不明ですが、やはり前作より(当たり方=収支が)荒くなるみたい。
流行の潜伏確変といったイジワルなスペックがないのは歓迎だけど、大当たり確率が低くなったのと、当たりによる出玉差が大きい模様。
簡単に言うと、ツキによる天国と地獄の差が、より激しくなるってことですね。
あとは演出がどうかな。変に凝りすぎてもらってもイヤなんだよなあ~。前作はシンプルなのが気に入ってたから。父は物足りないと言ってたけど、私はサクサク決着する方が好き。

なんだかんだ言っても導入されたら打ってみますけど。あんまりそそられないなー。
ま、採算を度外視したくなるくらいデキが良くても困るからいいか(^^;

コメント(2)

| コメントを送る

CRルパンの「徳川の秘宝を追え」は「TVSPっぽい」どころか、完全にTVSP連動の企画のようですよ。TVSP素材を使いつつ、「徳川の秘宝」と「the last Job」とでは別ストーリーになっていると謳ってるようですが、PVを見たところでは、差異があるんだとしても瑣末な違いであって、殆どTVSP本編をそのまんま移植した機種だと言っていいようです。予告リーチなどで「どう見てもTVSP本編」な動画を使いまくってました。

うあー、やっぱそうなんですか。
「TVSPと一緒に宣伝してたよ」とは言われたけど、ホントに「一緒」だったんだ…。
メーカーサイトだけで醒めたんでそれ以上調べなかったんですが…。TVSP本編をそのまんま……萎えるわ~~
せっかく前作はオールドファンを意識したつくりになっていたのになあ(泣)
業界も厳しいから、ルパンのような老舗版権モノでも更にタイアップを加えないと採算取れないんでしょう。しかしTVSPなんて一時の話題。初めから短命機種と宣言してるも同然では…;
これじゃいろんな意味で期待はできないですね。

それにしても流石は池本さん。パチンコまでしっかりチェックされているんですね(笑)
情報ありがとうございました!

コメントを送ってください

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://k-kon.sakura.ne.jp/mt427/mt-tb.cgi/338